k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 03日

ズッキーニ




旬の食材...ズッキーニ


今スーパーのお野菜コーナーに
山積みにされてるズッキーニ
「そっかぁ~旬だもんね~」
じゃぁ、美味しくいただかなくちゃね。。。て


最近の我が家では、たびたび登場してます
で、昨夜はこれに決定! 049.gif



b0141519_10372138.jpg



☆ ラタトゥイユ

バージンオイルをかけて...

じっくり煮込むのもいいけど
ある程度歯ごたえがある方が私は好きなんです
トマトの程よい酸味で食欲も進みます
お野菜をたくさんいただくには
お腹に優しい煮込み料理がいいですね



実は冷蔵庫に。。。
明日はどう料理しようかな?
 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-07-03 10:45 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by coppereye at 2013-07-06 10:50
まあ、美味しそう♪
ズッキーニにはあまり手を伸ばさなかったのですが、
何だか、キュウリのようでキュウリでない、中途半端な感じがして、、(^^)
最近、時々食べています。美味しさがわかってきたみたい。
Commented by lucky-powder at 2013-07-06 20:47
>コパさん

見た目は太い胡瓜なのに、食べると???
でも南瓜の仲間らしくて。。
なんだか不思議な感じですよね~ ^^

実は私も食べ始めたのは
いい大人になってからで~す (笑)



<< 減塩対策?      鮪のタルタル >>