k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 02日

鮪のタルタル




パァ~パが
「鮪の漬けが食べたい。。アボカドも。。」て、言うもんだから
買ってきましたよ...鮪とアボカド

いつものように漬けダレを作って
鮪を漬けこんで冷蔵庫で。。寝かす014.gif



b0141519_1374128.jpg



☆ 漬け鮪

出来たよ~

で、私はと言うと.....



b0141519_1381173.jpg


☆ 和風鮪のタルタル

1.漬け鮪を細かく切ります
2.玉ねぎと本わさびを、細かくみじん切りして
バージンオイルと鮪を混ぜ合わせます
3.アボカドも鮪と同じく細かく切り、レモン汁を絡めます
4.鮪、アボカド、鮪の順に重ねるように器に盛り付けます
5.バジルペーストに、バージンオイルとレモン汁、ワインビネガーを混ぜ合わせて
ソースを作ります

※ そのままでもいただけますので、ソースはお好みで



b0141519_1384378.jpg


噛みしめると本わさびの香りが、お口の中に広がります


興味津々なパァ~パ
でもね。。。
「ぼくはこっちの方が好きだから~」
気になっているのか、チラ見する姿が可笑しくて。。。037.gif


それぞれが、鮪を違う形で
美味しくいただきました 060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-07-02 13:09 | 美味しいもの | Comments(0)


<< ズッキーニ      潔い? >>