k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

トマトカレー




かぁさんの実家から
今年もたくさんのお野菜がやってきました 060.gif

今回はトマトときゅうり


ホント
この時期のお野菜は大助かり
しかも、とっても瑞々しくて
お野菜の味がそのまま味わえるんです



今回はトマトを贅沢に使ってトマトカレー



b0141519_1126845.jpg



☆ 夏野菜たっぷりのトマトカレー


玉ねぎをあめ色になるまでじっくり炒めて
湯向きしたトマトを7個入れて、コトコトコトコト。。
今回は水を一切使わず、トマトの水分だけで煮込みました
(トマトに火を通すことで、甘みが増し
程よい酸味になりました)


そして、夏野菜を軽く塩コショウ、カレーパウダーをまぶし
バージンオイルでソテー
カレーに投入して出来上がり


爽やかな酸味とスパイシーなカレーに仕上がりました



あ。。カレーって、ついつい食べ過ぎちゃうのよね 012.gif


b0141519_11451628.jpg



空は青いし、風は爽やか
今年もSun tea始めましたョ~
たっぷりの氷で、ゴクゴクいただいちゃいま~す 003.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-06-17 11:43 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by coppereye at 2013-06-19 00:45
あ、サンティー、もう始めました?
何だか薄曇りの時間があるので、まだ作っていません。
蝉が鳴き出すまで待つか、、と思っていました。
Commented by lucky-powder at 2013-06-19 08:54
>コパさん

晴れの日は結構な日照りで。。
で、思いついてやってみました ^^
この日は、なかなかの出来で
お買い物で汗をかいた後に、ゴクゴク美味しくいただきました ♪



<< 空梅雨      出番ですよ~ >>