k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

食べ方自分流




多少ながらも、台風の影響があるようで
昨日と今日は、いささか蒸し暑く
吹く風も湿ぽくて重苦しい感じがします
早朝からすでに、夏日のような蒸し暑さで
室温も28℃を超えようとしてます

こうなると、とてもじゃないけど
「朝日が差し込んで、気持ちいい~」なんてことは
思いもつかないヮ。。
この時期になると、当然のごとく
私の食欲は減退していく一方
「そのうち、何ともなくなる...」と思いきや
この年になっても、何ともなってないんです
あ。。夏は苦手だヮ。。。

困ったもんです





b0141519_950385.jpg



☆ 冷やし素麺

さっぱりと、喉越しよくいただけるので
この時期からの、私の定番メニュー

最初は、おろし生姜を入れて楽しんで
程よい頃に、わさびを足すんです
この食べ方が、なかなかのお気に入りで
もう、ん十年
そして真夏になると、酢橘をたっぷり絞り
皮をすりおろします
爽やかな味と香りを楽しみながら、いただきます

これが『自分流の食べ方』なんです

お野菜をたっぷり加えてサラダ風にしてみたり
冷やし中華風にしてみたり
時には、韓国冷麺風にアレンジしてみたり
食べ方はいろいろ...

皆さんのお家では、どのように召し上がってますか?

[PR]

by lucky-powder | 2013-06-12 10:03 | ひとりごと | Comments(0)


<< アボカド日記      パプリカの肉詰め >>