k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

にんにくを使って。。。(アヒージョ)




今夜はどうしても食べたかったメニュー


もう一週間ほど前から、食べたくて食べたくて。。。 011.gif

先週末は婚礼や別のお出かけがあったりして
ニンニク料理は封印(ちょっと大げさ?)
だから今夜は、解き放たれたように
ニンニク料理オンリー



b0141519_2336738.jpg


美味しそうなブラウンマッシュルーム
これを使って...



b0141519_23361636.jpg



☆ 砂肝(砂ずり)とブラウンマッシュルームのアヒージョ

エキストラバージンオイルに
塩コショウとにんにくのみじん切り、そして鷹の爪
たったこれだけなのに、とてもいい味に仕上がるんです
ご飯のおかずというより、お酒のおつまみですよね?
勿論、なんちゃってビールでいただきました
 068.gif



b0141519_23364533.jpg



砂肝のコリコリとした食感がたまらな~い
そして、オイルもバゲットにつけていただきます


もうひと品は...



b0141519_2337144.jpg


☆ 돼지 볶음(テジ ポックム)
韓国家庭料理の一つで、豚肉と野菜をコチュジャンで炒めた物です
こちらはシャキシャキのチシャ菜(サンチュ)に
エゴマの葉、青唐辛子と一緒に包んで食べます



なんちゅう~取り合わせなんざましょ 012.gif
ホントに食べたかったんだもの~
ま、多国籍的にこんな感じの夕食でしたが
美味しくいただきました~ 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-06-01 23:33 | 美味しいもの | Comments(0)


<< 名誉の負傷      みぃ~つけた >>