k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 10日

にんにく醤油炒め




。。。。。

朝晩ひんやりで、昼間はほんのりと汗ばむ
体が、からだが...ついてかない....うぅぅぅ


自律神経を鍛えて、免疫力を上げなくては 066.gif




b0141519_9521313.jpg



☆ 隠元豆のにんにく醤油炒め

半年漬けこんだ、青唐辛子の醤油漬け
この青唐辛子と、漬け汁を使って
胡麻油でサッと炒めてみました

胡麻油の香りと、にんにくのパンチとカプサイシンパワーで
ご飯がとっても進みます



b0141519_9564027.jpg



☆ 鶏ムネ肉のひと口カツ

下味に,生姜とニンニク
塩コショウ(少々)と醤油、レッドペッパーで味付け
そしてパン粉をまぶして揚げます
なのでソースなしでいただけます


キャベツのお代わりあるからね~~

寒暖の差があるので、風邪を引きやすくなってるみたいです
体の中から温めて、お野菜をたっぷり食べて
元気に過ごしましょうね 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-05-10 10:08 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by coppereye at 2013-05-11 01:08
暑いと言われているのに、寒い、、。
なかなかいい季節になりませんね。
このまま梅雨に突入したら許せない!
そういえば、風邪気味が治りません。
k-coさんも気をつけて。
こんな栄養たっぷりの御馳走なら病気知らずですね。^^v
美味しそう♪
Commented by lucky-powder at 2013-05-11 13:03
>コパさん

丁度いい具合がなくて、困りますね ^^;
ほど良い状態を味わえないままの梅雨入りは
ちょっと残念です ><

お風邪、早くスッキリするといいですね
お大事に...



<< ざる蕎麦      五月晴れ >>