k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 11日

砂まみれの日々




晴れたからと言って、風が強くて窓も開けられず
気持ちよくて、部屋中の窓を開けたら
あちこちが砂っぽくなっちゃって
結局、一日中掃除機と仲良しに。。

昨日は雨の予報だったのに
ひと粒として雨粒は落ちてこず
出来れば、降って欲しかった~
そしたら少しくらいは、花粉も黄砂も流されてたのに...と
密かに思ってました


おまけに今朝は、寒の戻り?で冷え込んだりして
まだまだファンヒーターのお世話になりそうです 



b0141519_19352549.jpg



☆ 豆腐のチヂミ

木綿豆腐に軽く塩コショウし、米粉をまぶして
こんがりと焼きます
ポン酢に、胡麻油と一味を入れたタレを作ります
焼いた豆腐をお皿に盛り、刻みねぎとすり胡麻
ポン酢タレをたっぷりかけていただきます

胡麻油の香ばしさと、ポン酢の酸味が
食欲をそそる一品です

※ ポイントは豆腐の水切りをきちんとすることと、米粉をまぶすこと
  そうすると、焼きあがった時にこんがりと仕上がります




部屋の中でもマスクをしている私に、パァ~パが
「部屋の中でマスクしてて、意味があるの?」
気持ちの問題かもしれないけど
こうしてると楽。。だと、思ってるんだよね

わからないでしょう?
花粉症の人の気持ち... 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-03-11 19:47 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by madang19 at 2013-03-13 11:10
こちらも今日は強風で難儀しています。
暖かいから窓を開けたいところですがじっと我慢…
Commented by lucky-powder at 2013-03-13 15:39
>madang19さん

こんにちは~
色んなものが飛び交ってますからね。。

こちらは今日、久しぶりに雨が降ってくれました
明日は爽やかな一日に。。なってほしいです(願望) ^^



<< 願い事は?      パァ~パのために。。 >>