k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 17日

キャベツ物語




雨が降ったら~仕事もせずに
キャベツばかりをかじってた。。。
 060.gif


なんて歌がありましたよね?
(あかちょうちん。。だったかな?)


独身の頃に極貧生活を送っていた時期もありまして
その頃の私のお友達も
「毎日、キャベツを一枚ずつはがして食べてる~」て、子もおりました

未だにキャベツを見ると、その彼女を思い出すんです。。。 023.gif



b0141519_1018634.jpg



☆ ベーコンとキャベツのペペロンチーニ


カリカリのベーコンとキャベツの甘みが
とっても美味しくて、お腹に優しいパスタです



b0141519_10213949.jpg



☆ 杏仁豆腐


とってもミルキーで甘さ控えめなデザート
パァ~パが大好きなんです 016.gif


さぁ~
明日はどこ行く?
なんて。。のんびりな食卓でした 
[PR]

by lucky-powder | 2013-02-17 10:37 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by madang19 at 2013-02-18 10:34
キャベツは個人的に火の通ったモノが好きなんですよねぇ。
このパスタはある意味とても理想的なパスタなんです♪^^
ベーコンも美味しそうだ!!!
Commented by lucky-powder at 2013-02-18 15:12
>madang19さん

あらま。。ということは「キャベツお代わり自由」なんてのは
ダメなんですね?

キャベツも油を使って火を通すと、吸収がよくなって
より、お腹には優しいですからね
ベーコンの塩味がちょうどいい感じです ^^q



<< 手間ひま      ぼちぼち >>