k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

お供に





お粥が好きなんです
特に白粥

体調が悪い時だけじゃなくても
時々食べるんです
その時のお供は、必ずこれ...



b0141519_8355768.jpg



☆ 南高梅の蜂蜜漬け


柔らかい酸味と、ほんのり甘い梅がピッタリ
だから大好き 053.gif


昨夜のお供はもう一品



b0141519_8375624.jpg



☆ 糸こんにゃくと牛蒡のきんぴら


食物繊維が豊富で、お腹にも優しい
夕食となりました


たまにはこんな日もいいですよ
[PR]

by lucky-powder | 2013-02-05 08:46 | 素顔のまま | Comments(4)
Commented by madang19 at 2013-02-05 11:32
これはまた健康になりそうな食事ですね。
ちょっと疲れ気味の時や体調が優れない時に優しく包んでくれそうです♪^^
Commented by lucky-powder at 2013-02-05 16:13
>madang19さん

朝粥を召し上がる方は多いと思いますが
夜はこれくらいが、ちょうどいいかも... ^^

昔、風邪を引いたときに
私の親父さんが、参鶏湯のお粥を作ってくれたものです
体の芯から温まって、すぐに元気になれるんです

懐かしいなぁ~ (*▽*)

Commented by megumin321 at 2013-02-08 18:42
お粥おしいですよね・・お米から焚くお粥はサイコーです・・梅干し・・合いますね・・おいしいです・たべたい・・・♪
Commented by lucky-powder at 2013-02-08 22:46
>megumin321さん

こんばんは~

お粥大好きなんです ♪
お腹にやさしくて、ほっこりな気持ちになりますからね ^^
やっぱり梅干しが一番ですよね~



<< みんな大好き?ハンバーグ      好きなだけ? >>