k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 11日

チョレギとジョン




最近、ようやく食欲が戻りつつあり
好きな食べ物なら、より増すかもしれないと
毎日が韓国家庭料理づくめ。。 053.gif

ですから当然、昨夜も...




b0141519_925925.jpg



☆ 豚肉と椎茸のジョン(ピカタ)

左、ヤンニョムジャン(醤油ベース)
右、チョコチュジャン(コチュジャンベース)

二種類のタレでいただきます


b0141519_910059.jpg


☆ チョレギサラダ


胡麻油の香りが香ばしいドレッシングで
お野菜をたっぷりといただきます
どれだけ食欲がなくても
サラダなら不思議といただけるんです


色々と工夫しながら”食”を楽しむようにしていま~す ♪ 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-11-11 09:28 | ☆ 韓国家庭料理 | Comments(4)
Commented by megumin321 at 2012-11-12 17:33
おいしそう・・・たべたいでう・・・  サラダが新鮮そう・・\(^▽^)/
Commented by lucky-powder at 2012-11-12 20:36
>megumin321さん

我が家の食卓に、サラダは欠かせません ^^q
お腹がいっぱいになりました~

Commented by coppereye at 2012-11-13 10:00
おいしそう! 
豚肉と椎茸のジョン、、食べてみたい〜。作れるかなあ。

お身体、引き続きお大切に。。。 
Commented by lucky-powder at 2012-11-13 10:35
>コパさん

おはようございます~
ジョンは、材料に小麦をまぶして卵にくぐらせてごま油で焼くだけ ^^
酢味噌は、辛子酢味噌の辛子の代わりに
コチュジャンを入れるだけです☆
にんにくは使わないので、コパさんにも安心して
お召し上がりいただけますョ ♪

お気遣いをありがとうございます... m(_ _)m



<< 倖せのおすそ分け...      青唐辛子の醤油漬け >>