人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

和風麻婆豆腐





先日、かぁさんのお友達から
お野菜をたくさんいただいたんです
茄子、しし唐、大根菜、菊菜...
おかげで冷蔵庫の野菜室には
あふれんばかりの野菜たち

毎日一生懸命食べなくちゃ~! 003.gif


昨夜は...




和風麻婆豆腐_b0141519_8183190.jpg



☆ しし唐とじゃこの炒り煮




和風麻婆豆腐_b0141519_8202114.jpg



☆ 和風麻婆茄子


先日のすき焼きの時に作った”割した”をアレンジ
豚ひき肉に、生姜、豆板醤と鷹の爪を入れあんかけに
お出汁の風味がきいた仕上がりになりました


さて
今夜もいただいたお野菜で
美味しいご飯をいただきま~す
 070.gif

by lucky-powder | 2012-11-08 08:33 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by happy-smile-frog at 2012-11-08 16:12
おいしそう。
からだも暖まりそう。
これからの時期にいいですね。
マネしなくちゃ。
カエル
Commented by lucky-powder at 2012-11-08 22:25
>カエルさん

なるべく体の中から温まるものを食べないとね ^^d
生姜とニンニクもいいかもね~

Commented by madang19 at 2012-11-09 10:46
美味しそうですねぇ。
おかずにも良いのですが、何となく酒のアテにしてしまいそうです。^^
Commented by lucky-powder at 2012-11-09 14:09
>madang19さん

お酒の好きな方なら、いいアテになりそうです
お酒が進むかも。。 ^^

いつもありがとうございます ♪



<< 青唐辛子の醤油漬け      ひと雨ごとに... >>