k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 06日

ひと雨ごとに...




明日は立冬
お鍋が恋しい季節になってきましたね~

我が家もさっそくお鍋です


大好きな韓国家庭料理のひとつ
『スンドゥブチゲ』





b0141519_1439188.jpg



☆ スンドゥブチゲ


我が家の場合、夏冬に関係なく良く食べるんです
つい最近も食べたばかり
その時に使ってた土鍋が割れちゃって 汗


b0141519_14464551.jpg



数年前に100円均一で買った一人用のお鍋
使いやすいから気に入ってたのにちょっとショック。。 007.gif



b0141519_14483584.jpg



☆ 鶏ムネ肉の胡麻ダレ和えサラダ

極辛チゲの合間にほっと箸休め
さっぱりいただけますよ

勿論、今夜もチゲ
たくさん作ったからね

チゲのための土鍋
また調達しなくちゃ~ ♫

[PR]

by lucky-powder | 2012-11-06 14:53 | ☆ 韓国家庭料理 | Comments(4)
Commented by happy-smile-frog at 2012-11-06 16:17
ご相伴させてくださーい。
カエル
Commented by madang19 at 2012-11-06 16:20
안녕하세요~!^^
美味しそうなスンドゥブにつられてしまいました。
これからの季節、暖かいチゲが恋しくなる季節ですよね。
(実は私もチゲは夏によく食べるのですが…)

この写真を見て、気分だけでも温まりますね~。
Commented by lucky-powder at 2012-11-06 17:41
>カエルさん

画面からにおいが出ないかしら~ ^^;

Commented by lucky-powder at 2012-11-06 17:49
>madang19さん

안녕하세요 ♪
お越しいただきありがとうございます
青唐辛子入りの極辛です。。
今夜もガッツリいただくつもりです p^^q
心も体もポカポカです~




<< 和風麻婆豆腐      あと2ヶ月... >>