人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 18日

茄子の味噌煮




かぁさんの実家で収穫したお野菜たち
ちょっと欲張り過ぎたみたいで
冷蔵庫の野菜室をほぼ占拠
早く食べてあげなくちゃ。。。 011.gif




茄子の味噌煮_b0141519_10474914.jpg



☆ 茄子の味噌煮

お味噌で煮込んで
ちょっと田舎風(勝手に)に仕上げてみました

実が柔らかいから、煮込むとすぐにとろとろに
なかなかのご飯のお供になりました
勿論、かぁさんにもおすそ分け


もう一品は...



茄子の味噌煮_b0141519_10514132.jpg



☆ プチトマトのポテサラ


はじけそうにまん丸くて瑞々しいプチトマトを
ポテトと和えてみました
とっても甘くて面白いくらいポテトにぴったり 049.gif


ハウス物じゃなくて、お陽様をたっぷり浴びたお野菜たち
こんなに美味しいものが食べられる倖せ
畑を思い出し、にんまりした食卓でした
 037.gif

by lucky-powder | 2012-08-18 10:58 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by happy-smile-frog at 2012-08-20 06:21
美味しそう!!
得にポテサラ食べたい!
かえる
Commented by lucky-powder at 2012-08-20 08:52
>カエルさん

てんこ盛りどーぞーー♪ ^^



<< 卒業...      野菜のチヂミ >>