k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 13日

自家製ポークソーセージ




自家製ソーセージを作ってみたんです 072.gif

豚肩ロースを、フードプロセッサーで粗挽きにし
ハーブやスパイスをたくさん入れてよく混ぜ合わせます
皮なしなので、ラップでグルグル巻いて



b0141519_14524891.jpg




b0141519_14544294.jpg




こんな風に↑

1時間ほど冷蔵庫で寝かせ、焼くときはラップをほどいて
オリーブオイルでじっくりこんがり




b0141519_14234699.jpg




☆ 自家製ポークソーセージ


そのままでも勿論、美味しいけど
タバスコケチャップをつけていただきます...
ご飯のおかずというより、これはもうビールのお供かな?




b0141519_143206.jpg




☆ 親子とじ

薄目のめんつゆに、鶏肉と玉ねぎを入れ火が通ったら
卵をとじいれ、ふんわり仕上げます
要するに、親子丼のご飯なしですね

これまたご飯が進むのです 049.gif


今夜もゆったりのんびりな食卓になりそうです
[PR]

by lucky-powder | 2012-08-13 19:30 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by happy-smile-frog at 2012-08-13 22:18
美味しそう。
是非ご飯もって駆けつけさせていただきたい。
カエル
Commented by lucky-powder at 2012-08-13 22:50
>カエルさん

こんなんで良かったら、いつでもど~ぞ~ ♪




<< 残暑厳しき折...      お墓参り~ ^^ >>