k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 23日

野菜不足解消





今日も暑かった~
思考回路が破裂しそうなくらい。。。
(夏はこれからなのにね ^^;)



週末はどうしても外食が多くなってしまう
お出かけした後のご飯の支度って
意外と面倒で...
その代り、普段はちゃんと作ってるから
ヨシとしていただきます(なんちゃって~) 037.gif


今夜は、週末の野菜不足を解消しましょう




b0141519_237048.jpg



☆ たたき牛蒡の梅煮

炒り煮にした牛蒡の仕上げに
つぶした梅とおかかを加えて
サッと煮たら出来上がり
※ 梅の塩分もあるので味付けは薄目がいいかも...




b0141519_2393124.jpg



☆ 豚冷しゃぶのサラダ

お野菜たっぷりの冷しゃぶに
コチュジャン風味のピリ辛の
胡麻ドレッシングをかけていただきます
冷たいけど、ピリ辛のドレッシングが
体を温めてくれますョ


今日も節電ok 049.gif
コンロの地獄から逃れられました~
 070.gif




b0141519_23305182.jpg

[PR]

by lucky-powder | 2012-07-23 22:24 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by copper-eye at 2012-07-24 00:50
おおお、また美味しそうなものが、、^^
夜中には目の毒です。

お出かけした後のご飯の支度って面倒、、わかります!
って、私はいつも面倒かな? うひ。
Commented by lucky-powder at 2012-07-24 07:58
>コパさん

おはようございます ^^
確かに夜中の食べ物ネタは危険ですね。。(汗)

とにかく。。。コンロの前には立ちたくないですね~ ><

Commented by happy-smile-frog at 2012-07-24 10:45
おおおおおおいしそう。
ご一緒させてください。
カエル
Commented by lucky-powder at 2012-07-24 11:01
>カエルさん

たくさんあるよ~ ^^V



<< 一生懸命。。      デビュー >>