k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 23日

デビュー




土曜日の朝 062.gif


「もしもし~あのね、義伯父ちゃんにお願いがあるんだけど...」
姪からの電話で、主人が嬉しそうにニコニコ

「でかけるよ~」
「えっ!?どこへ?」
「いいから、いいから。。」





b0141519_983555.jpg





姪が、中学で吹奏楽部に所属
パーカッション担当でドラムだったんだけど
この春、高校入学と共に軽音楽部へ入ったものの
ドラムが3人も。。
それぞれにギターを持たせたところ
姪が一番自然だったそうです
それで主人に使っていないギターを
お安く譲ってほしいとお願いしていたんです
ギターを買うために
一生懸命アルバイトをして、お小遣いを貯め始めた彼女
そんな健気な話を聞いて
放っておけなかったようです



てなわけで
主人が喜んじゃって、初心者用にお安いギターをプレゼント 

「甘やかしちゃダメじゃん!!」
「いいのいいの~なんか嬉しいんよ」


早速、姪に届けたところ。。

しばらく動きは止まったまま
そして。。。



「えっ???わーーーい!!
買ってもらったよーーうれしーーー!!
ありがとうございますっ!!!」

歓喜の声を上げ、飛び上がったのは
言うまでもなく...

それを見て、目じりを思いっきり下げて微笑む
義伯父と伯母
どうしていいのかわからない彼女の両親



それからご飯とお風呂以外は
片時も離さず、ず~~っとギター三昧
嬉しくて楽しくて仕方がないらしいです(母親談)

彼女は指が長くて、小指が第六弦まで
簡単に届くんです
さすがに若さもあってか
コードを覚えるのも抑えるのも早い 049.gif


若さの可能性は∞(無限大)



ギターデビューです 060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-07-23 09:36 | 人間模様 | Comments(0)


<< 野菜不足解消      お留守番 >>