k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

夏野菜カレー




梅雨の中休みも今日まで
明日から再び下り坂みたいです
 057.gif 

朝からいっぱい汗もかいたし
ついでにもうひと汗... 042.gif





b0141519_21363024.jpg





☆ 夏野菜たっぷりのトマトカレー


新玉ねぎをじっくりあめ色になるまで炒めて
桃缶を加えてチャツネを作ります
細かく刻んだトマトとスープ、赤ワインを加え
ブーケガルニで煮込みます
数種類のスパイスを入れると出来上がり
素揚げした夏野菜を添えました





b0141519_21363518.jpg



ほんのりトマトの酸味と、スパイシーな辛さが
クセになる美味しさです
 


来週には梅雨明けらしい。。。という噂
必然的に暑い夏が来るわけで、それはそれで困ったちゃんです
 
大嫌いなのよね。。夏 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-07-10 21:41 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by eomai at 2012-07-10 21:49
美味しそう~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(^o^)丿
持って行くのは スプーンだけでイイですか~~? (笑)
Commented by lucky-powder at 2012-07-10 22:23
>eomaiさん

はぁ~い!!
あとは。。マイグラスもお願いします ♪
ワイン用にね ^^d

いつもありがとうございます...

Commented by happy-smile-frog at 2012-07-11 22:14
美味しそう。
私はなべごと…
カエル
Commented by lucky-powder at 2012-07-11 23:01
>カエルさん

よっしゃーーー!! p^^q



<< やられたーー >△<;      筋肉痛 >>