k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 10日

梅雨入り




梅雨入りしたらしい...057.gif
でもお天気は、そんなかけらもなく
さわやかな風が洗濯物を
心地よくくすぐるように吹いています






b0141519_11341991.jpg




先日いただいた瓜が、ようやく漬かりました
目にも鮮やかな色と、爽やかな口当たり
清涼感あふれる一品になりました

勿論、かぁさんにもおすそ分け。。 




昨日、青唐辛子を買ってきました
色つやもよく、実も張っていて美味しそう~ 011.gif




b0141519_11374138.jpg



これさえあれば、韓国料理がより一層
引き立つんです 049.gif

生のままだと
お味噌をつけて、そのままいただいたり
醤油漬けにしても美味しいんです
そして、刻んでチヂミの具やチゲにも...
たくさん買っても、冷凍しておけば
いつでも使えてとても便利

暑い夏がやってきても
ぶるぶる汗かいて、乗り越えますよ~~
 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-06-10 11:45 | ほのぼの | Comments(0)


<< 静かな時間      今夜も... >>