k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 25日

新生活




すっかり暖かくなり
少し動いただけで汗ばむほど 042.gif

スーパーには春の食材がいっぱい
そんな昨夜は”豆ご飯”
新鮮なえんどう豆をたっぷり入れて
春の食卓に...





b0141519_1212563.jpg



☆ 豆ご飯



昨日、姪たちからハガキが届きました 055.gif

『高校に入学しました
軽音部に入部し、ドラムを頑張ります ♪

私は中学生になりました
吹奏楽部に入りました!
友達もたくさんできました!

三年間、一生懸命がんばります。』



いつまでも子供だと思っていたのに
二人ともすっかり女の子になっちゃって。。 037.gif


それぞれの新生活が始まったようです 072.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-04-25 12:15 | ほのぼの | Comments(8)
Commented by Shamrock at 2012-04-25 13:45 x
「頑張ります!」っていう言葉を聴くと
自分まで元気になるから不思議です。
Commented by yuuki-555 at 2012-04-25 15:06
 こんにちは・・・。 今朝、夜勤明けで、眠らずに隣町の電気店
へ行って来ました。 最近は疲れで、ブログも何とか^^

 僕の娘(今、高一)も中学は吹奏楽でした。これ、以前に言った
かな。。。、 最近、食欲不振で、あまり食べていません。 でも、
k-coさんの作った料理は見るだけで食欲をそそります。
 また、お腹減った~!! すいません・・・。
                                  ゆうき
Commented by lucky-powder at 2012-04-25 16:24
>Shamrockさん

ハガキから、若さが溢れていました
学生生活を楽しんでほしいですね ^^

Commented by lucky-powder at 2012-04-25 16:28
>ゆうきさん

この子達の親は、音楽とは無縁なのに
何故か音楽に夢中です ♪

美味しそうに見えてよかったです~
食べ物の写真は。。罪ですね ^^

いつもありがとうございます


Commented at 2012-04-25 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2012-04-25 19:27
>鍵コメさん

無事に届いてよかったです~ ^^
私は京都、大阪、神戸、石川だけ集めています!
47都道府県には到底及びませんが... (笑)

 
Commented by eomai at 2012-04-25 21:23 x
こんばんは~

豆ご飯・・・簡単そうで意外と難しいんですよね
グリーンピースの「緑色」」とご飯の「白」 一緒に炊くと豆が茶色に変色するから 別茹でして蒸らしの時に入れるタイミングがありますね

綺麗に美味しそうに出来ています ヽ(^o^)丿

頂きま~~~す ^^ 
Commented by lucky-powder at 2012-04-25 22:26
>eomaiさん

どうぞ召し上がれ~ ^^V

お米は酒、塩、昆布で炊き上げて
別茹でした豆を炊き上がりすぐのご飯に入れて蒸らします
(茹でた豆は、水に浸しておくとシワシワになりません)

これって、案外お酒のあてになるんです ^^

いつもありがとうございます...



<< 鯉のぼり      常備菜 >>