k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 20日

お馴染みさん 寿司処




一生懸命働いて
昼も夜も...
だから
一生懸命遊んだことだってありますとも 

そうやって疲れた体と心を
自分なりに癒してきたあの頃を
ふと思い出して、暖簾をくぐった

「こんばんは~」
「っらっしゃい!!おっ!!久しぶり」

「元気やった?」
「マスターも。。?」
「お~よ!!」

いつものカウンター
いつもの升席に座り、ショーケースを眺める





b0141519_16444313.jpg



b0141519_1647928.jpg



☆ お造りの三種盛り

本マグロの大トロ、かんぱち、平目の縁側



決して余計なことはなく
それでいて
気の利いた会話と、気の利いた料理

「にぎりをシャリこまで」
「あいよーっ!!シャリこま」





b0141519_16511169.jpg



☆ マグロ赤身


b0141519_1651202.jpg



☆ イカ


b0141519_16512944.jpg



☆ 蛸


b0141519_16514020.jpg



☆ 蒸しあなご


ぬる燗をちびりとやりながら
新鮮なネタを堪能した時間 059.gif

「ごちそう様~」
「おおきに!また寄ってや~」



実に10数年振りの
”お馴染みさん”でした





※ 写真は携帯での撮影です
  あしからず...

[PR]

by lucky-powder | 2012-04-20 17:05 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by Shamrock at 2012-04-21 03:38 x
別に何という言葉ではないのだけれど、
すごく温かい感じがするのはなぜなんでしょうね?
言葉のテンポと間合いも感じられます。

読んで写真を拝見して、
心がホンワリ暖かくなりました。
Commented by coppereye at 2012-04-21 12:18
こんにちは〜
お寿司、好きですよ〜〜。食べたくなりました。
今回は一人でいらっしゃったんではないですよね。以前は一人で?
お馴染みになったお店があって、ふらっと一人でも入って食事して出て来る、、
ってことが出来ないワタシ。
こんなお店なら出来るかも。でも、お馴染みさんになるまでが、、(><)
Commented by lucky-powder at 2012-04-21 14:32
>Shamrockさん

なんでしょうねぇ。。”阿吽の呼吸”とまではいきませんが
ムダがないんです
どちらからどうということもなく、多くを語らず...
それでいて、その空間が心地よくて落ち着く感じですね

仰るとおり、久しぶりにホンワリしました ^^

Commented by lucky-powder at 2012-04-21 14:38
>コパさん

実は今日のお昼もお寿司を食べました~ ^^
私は毎日でもいいんですけどね。。

半年に一度の神戸行きは、いつも独りなんです
ここのお寿司処も、以前のお馴染みさんで
独りだったり、気の置けない友人とだったり...
なかなかいい感じのお店ですョ

私は、結構行けちゃうんです
今流行の”お一人様”です (笑)

Commented by konnakanjiyakedo at 2012-04-21 18:48
空間を演出してくれるお寿司屋さんって、いいですね。
Commented by lucky-powder at 2012-04-21 21:24
>カレドニアさん

こじんまりとした下町のお寿司屋さんですが
カウンターで、鰻の寝床のようなお店で
それでも居心地のいい空間です

久しぶりに堪能して来ました ^^

Commented by yuuki-555 at 2012-04-21 22:21
 こんばんは^^

 お寿司、アナゴ、何でも好きです!!

明日から夜勤の僕には毒です(笑) 何てすいません。

でも、そんな夜は少しでも遅く起きていようと、だから、なおさら

お腹減りました~!?                   ゆうき
Commented by lucky-powder at 2012-04-21 22:45
>ゆうきさん

お仕事を控えていらっしゃる方には
少々、刺激的でしたね ^^;

とにかくお寿司が好きで、以前は良く独りで出かけたものです
唯一の楽しみでした ♪



<< ほど良く都会でほど良く田舎      京都 建仁寺 >>