人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 04日

Pork ginger





英字で書いたら、ちょっとカッコいいかな~?
なんちゃって。。



普通に豚のしょうが焼きですけどね
男性ならお好きな方が多いかと...






Pork ginger_b0141519_1455393.jpg



☆ ポーク・ジンジャー


こんがり焼いた豚肉に、ピリッと生姜の利いた
ほんのり甘酸っぱいソースが絡んで
さっぱりといただけるんです

すりおろした生姜、りんご、玉ねぎ
それに隠し味は蜂蜜
いい感じに照りがでて、食欲をそそります...かな? 037.gif



これを見て食べたくなったとしたら
しめたもんです。。
 049.gif

by lucky-powder | 2012-04-04 15:02 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by 引き寄せられました... at 2012-04-04 21:36 x
こんばんは~

生姜と醤油だれの美味しそうな香りに 引き寄せられました(笑)
僕も大好きな一品です (*^_^*)

今夜も強風が吹き荒れています。
明日も風が強いかな~~! 風の強い日は小鳥が居ません(涙)
昨日の大時化の海の撮影は危険でした(笑)
あんな時じゃないと撮れないし...バカは やはり馬鹿ですね~~^^

ご馳走さまでした <(_ _)> 
Commented by konnakanjiyakedo at 2012-04-04 22:08
美味しそうです。
Commented by lucky-powder at 2012-04-04 22:25
>引き寄せられました...さん

ご飯にピッタリ!!
ガッツリいけるおかずじゃないかと思います ^^

昨日の画像は凄かったです~
あんなに時化るなんてことは、滅多とないことですもんね。。
でも危険な時は、我慢してくださいね 
もっと小鳥ちゃん達を追いかけなくてはいけないのですから (爆)

そう言えば、こちらでも小鳥ちゃん達の姿や鳴き声が
ありませんでしたョ

いつもありがとうございます ♪

Commented by lucky-powder at 2012-04-04 22:25
>カレドニアさん

これを食べると、元気もりもりですよ~ ^^d

Commented by yuuki-555 at 2012-04-05 04:52
お早う御座います^^ 豚肉も大好きです!!

 はい、確かに美味しそうで。 いや、美味しいはず!!
三交代、夜中に帰って何も食べず、今まで起きていました~。

 毎度、この写真を見てまた、お腹減りました~m(__)m

 レシピを書くところが、k-coさんのブログのいいところですね^^。
 もう、寝ようかな・・・。
                              ゆうき
Commented by lucky-powder at 2012-04-05 08:05
>ゆうきさん

夜勤は大変ですね。。お疲れ様です

結構、大雑把にしか書いてませんが
それぞれのご家庭の味がありますよね

ゆうきさんのお宅では、どんな豚生姜焼きかしら~?

Commented by yuuki-555 at 2012-04-05 11:04
う~ん、僕の妻は豚肉嫌いで、あまりこのような手の凝った料理
はありません^^  共働きだから仕方ありませんが・・・。
 でも、これ、食べたいなぁ~(笑) あっ、四時間ほど寝ました^^

 また、美味しい画像をお願いします!!          ゆうき
Commented by lucky-powder at 2012-04-05 15:53
>ゆうきさん

豚肉はビタミンがBが豊富で、疲れが取れやすいそうです
コレステロール値も低いですしね ^^

でも、鶏肉でも充分美味しくいただけますので~

いつもありがとうございます



<< ぼくたちも~♪      春の嵐 >>