k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

ささ身揚げ




ここ数日は、頭痛に悩まされ
日記を更新するにも、気力がなくて。。
コメントやお返事をするのに精一杯
ようやく昨日の午後から、痛みもモヤモヤも
徐々に回復してきました

花粉がピークに達し、おまけに黄砂まで吹いているみたいで
文字通り、ダブルパンチ
いずれも、過剰に反応したら
頭痛にまで発展するので厄介なもんです
 007.gif

あ~~~煩わしい

そのおかげで、家事も身に入らず
夕食の支度も、つい手抜き手抜きで(いつものことかな? 汗)
今日こそは、ちゃんとせんとあかんね~






b0141519_934396.jpg




☆ ささ身揚げ

たっぷり生姜のタレに漬け込んで
今日は米粉をまぶして、さくさくに揚げました


☆ 小松菜とお揚げさんの煮びたし
☆ トマトサラダ
☆ 枝豆豆腐の冷奴




昨日、お友達の住む名古屋では
雪がちらついたそうな
「えーーーー!?」
未だに気温は不安定で
季節が行ったり来たり


ホンマの春はまだまだやね~ 056.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-03-28 08:56 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by konnakanjiyakedo at 2012-03-28 17:27
頭痛は大丈夫ですか。ぼくは、朝から頭痛くて、仕事休みました。
ささ身揚げ美味しいですよね。
むね肉を使って、生姜醤油につけて、揚げてくれるのですが、
それがもも肉みたいな感じになって美味しいから、
そんな感じかなと思いました。
神戸では、今日は晴れてたのに雷が鳴って急に雨が降りました。
実は、まだ布団の中です。
Commented by lucky-powder at 2012-03-28 19:37
>カレドニアさん

生姜醤油に漬け込むと、シンプルだけど美味しいですね ^^
我が家もそんな感じで、ささ身かムネ肉です
外はカリッと、中身はふんわり 
最高の、お酒にもご飯にも美味しいおかずです ♪

頭痛って、辛いですよね
花粉症が酷くなると頭痛になるみたいで
昨夜薬を飲んだおかげで、今日はすっかりいいんです
カレドニアさんも、無理しないでお大事になさってくださいね

いつもありがとうございます☆


Commented by yuuki-555 at 2012-03-28 20:42
 こんばんは^^ これも久しぶりに美味しそうな画像で・・・。

 花粉症は大変そうですね!? 会社に一年中マスクしてる人が
いますが、春先からは花粉で、冬は風邪でもひいたら、普通の人
の何倍も鼻水が出るからだとか・・・。 僕の会社(工場)では冬場
はインフルエンザ対策で、マスクの着用を義務付けられます。
 今はもういいのですが、寒い朝は顔が寒いので、残ったマスクを
午前中着用しています^^ 名古屋は住んだことありますが、今頃雪
が降るのはめずらしいですね・・・。 でも、今日は、九州ではもう、
確実に春を感じました^^  見るだけですが、ご馳走様!!
 花粉症、お大事に!! 
                                  ゆうき
Commented by lucky-powder at 2012-03-28 20:53
>ゆうきさん

花粉症は、かれこれ20数年の付き合いですが
ホンマに往生するんです ><;

工場はどこも衛生管理が厳しいですからね。。
今年の気候は、本当に奇妙な感じです
こちらも今日は19℃と、ポカポカ陽気でした
でも週末にはまた、冷え込むそうです。。

いつもありがとうございます~

Commented by eomai at 2012-03-28 21:02 x
◇◆お見舞い◆◇

早く頭痛が治まり 元気になってくださいねぇ~~♪

花粉症・・・特効薬が出たらいいのにね~~!! (^^)

ご馳走さまでした ヽ(^o^)丿
Commented by lucky-powder at 2012-03-28 22:40
>eomaiさん

ご心配いただき、ありがとうございます
お薬は飲んでいるのですが、なかなか手強くて。。 ^^;
なんとか切り抜けたいと思います

おつまみにいいでしょう? ^^



<< 思いやり...      金星 月 木星 >>