k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 21日

ホーホー。。ホーホー。。。^^





静かな朝
どこからか聞こえてくる鳴き声


ホーホー。。ホーホーホー


?????ん?



ホーホー。。。ケッキョキョ

ホーホケッケッキョ
ホ~~ホケッキョ






b0141519_142868.jpg




なんだか調子が狂うような、リズム感のない鳴き声の正体は
毎年春になると、裏のお家の庭に訪れる
”鶯”ちゃんです

一生懸命に鳴いてるんだけど
どうもまだ、本調子ではないようです

練習中ってとこかな?







b0141519_1431387.jpg




ホーホー、ホーホーホケッキョ
ホ~~ホケッキョ


頑張れ、鶯ちゃん
春はもうすぐそこですよ
 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-03-21 14:35 | | Comments(6)
Commented by eomai at 2012-03-21 20:35
こんばんは~

まだ発声練習をしていますか~~~??
早く上手に囀らないと、素敵な彼女は居なくなります(笑)

コブシが咲きだしましたねぇ~~(*^_^*)

Commented by lucky-powder at 2012-03-21 21:22
>eomaiさん

そうなんです!!まるで発声練習みたいでした
それがなんとも可笑しくて。。
さも自信なさ気に囀るんですョ
思わず吹き出してしまうほどで ^▽^

早く春本番に気持ちよく鳴いて欲しいですね~ ♪

Commented by konnakanjiyakedo at 2012-03-24 21:45
実は、ぼくの家の裏庭でもウグイスが鳴きます。
それで目が覚めたりします。
Commented by lucky-powder at 2012-03-24 21:58
>カレドニアさん

鳥や花たちは、本能で季節を感じ
生きているのですね ^^
春が来たと実感できるのも、その鳥や花たちのおかげですね ♪

Commented by coppereye at 2012-03-25 22:55
今年もコブシの季節ですねえ、、
あっという間に一年。 
阪神の震災前までウチの庭にもウグイスが毎年来ていました。
ヘタな歌だったの思い出します。ホーホヘッ、、ホヘッ、、キョ  
Commented by lucky-powder at 2012-03-25 23:19
>コパさん

コブシが咲くと、桜や雪柳がにぎやかに咲き始めますね ^^

コパさん家のうぐいすも、上手に泣きませんでしたか?
なかなか調子良く鳴けないみたいで
可笑しくて、笑っちゃいましたョ。。

楽しみがまた増えました~ (笑)



<< 雨にも負けず...雨にも負けず      チョレギサラダ >>