人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 19日

チョレギサラダ





ご機嫌いかがでしょうか? 
久しぶりに、韓国家庭料理をご紹介したいと思います 003.gif

*材料

冷蔵庫にあるサラダ用の生野菜
(ちなみに今回は水菜とサニーレタス)

*調味料

醤油

ごま油
すりごま
ヤンニョム
(なければニンニクと唐辛子)
韓国海苔
(なければ味付け海苔かもみ海苔)

*作り方

調味料を良く混ぜ合わせ
生野菜を食べやすい大きさに手でちぎり
ボールに入れて調味料と混ぜ合わせます
**手で混ぜ合わせると美味しく出来上がりますョ






チョレギサラダ_b0141519_21334466.jpg



☆ チョレギサラダ


簡単ですぐに出来るので
なんだか足りないな~て、時にいかがでしょうか?


美味しいからたくさん食べすぎちゃうけど
ヘルシーだから嬉しい一品です
是非、お試し下さいね 070.gif

by lucky-powder | 2012-03-19 11:00 | ☆ 韓国家庭料理 | Comments(6)
Commented by yuuki-555 at 2012-03-19 13:22
 う~~ん 生野菜とすりゴマがいいですね^^

まさしくヘルシーですね!!  昨日は寝てないので今日は

そろそろ寝ます、夜勤最終日です^^ 頑張ります・・・。

おやすみです・・・。  いつも有難う御座います^^

                                ゆうき
Commented by lucky-powder at 2012-03-19 14:21
>ゆうきさん

お疲れ様です。。
夜勤は大変ですね~

生野菜なら、今だと春キャベツとか新玉ねぎとかも
美味しいですよ~ ^^

ご訪問ありがとうございます

Commented by eomai at 2012-03-19 21:41
こんばんは~

わぁ~~~(^^) 美味しそうです ♪♪
酸味が効いてるからいくらでも食べられそうですね~~^^
レシピ通りに作ってみますねぇ~~!

ありがとうございました。
Commented by lucky-powder at 2012-03-19 22:08
>eomaiさん

こんばんは~

あるもので出来ますし、簡単なので
是非是非作ってみてください

それにしても、ご自分でお料理をされるなんて ^。^
爪の垢をうちの主人に。。 (爆)

Commented by coppereye at 2012-03-21 00:43
わお、美味しそう。
作ってみます!! 
所帯染みていますが、昨日マーケットへ行って、ギョッ。
野菜がとんでもなく高くて。。。 ><
Commented by lucky-powder at 2012-03-21 13:39
>コパさん

そうなんですよ~ 
サラダが高級料理になるくらい、お野菜が高くて。。 (汗)
だから特価の時にたくさん買い込んで
思いっきり食べるんです ^▽^

コパさんは、ニンニク抜きでどーぞ... (笑)



<< ホーホー。。ホーホー。。。^^      弥生の空 弐 >>