k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 05日

啓蟄





啓蟄...大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ
なのだそうです



この数日は、梅雨の頃を思わせるような雨が続いてて
確かに少しづつ、暖かくなってるのが実感できますね







b0141519_8121877.jpg




野にも山にも、春を告げる草花達が
「早くこっちにおいで~」
手招きしてくれているようです 056.gif




さぁ!!
人間も”虫”のように、冬の殻から一歩
這い出ていきましょうね~
 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-03-05 08:18 | 世間ばなし | Comments(4)
Commented by yuuki-555 at 2012-03-05 18:13
ん?花粉症ですか? 僕はないですが、その辛さは

ないでしょうですね!? 早く春が通り過ぎるといいのですか

 今夜から、後夜勤、午後10時30に家を出て、帰宅は明日の

朝・・・。  一番しんどい時間帯です^^

 もう一度寝ます、おやすみなさい・・・。    ゆうき
Commented by happy-smile-frog at 2012-03-05 19:28
菜の花がきれいです。
かえる
Commented by lucky-powder at 2012-03-05 20:34
>ゆうきさん

お仕事ご苦労様です

花粉症とはもう20数年来の付き合いなんです。。 
ですが、慣れることはありませんね ^^;

Commented by lucky-powder at 2012-03-05 20:36
>カエルさん

一面に広がっていて、とても綺麗でした ♪



<< にゃぁーーーーー><;      春祭り >>