k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

春祭り





昨日は雛祭り
今日は私の春祭り...な気分 012.gif






b0141519_21392942.jpg



ワインよりもカクテルよりも
やっぱり、日本酒なんです 053.gif


このボトルがとても可愛くて
季節によって柄が違うんです
今は春バージョン
しかも今年は、新柄
桜の花に鶯が二羽





b0141519_21435692.jpg




☆ ポークソテー照り焼きバターソース
☆ 南瓜といんげんの揚げひたし
☆ ほうれん草の胡麻和え
☆ 胡瓜とわかめの酢の物
☆ 水菜とトマトのサラダ


ごちそう様でした

今から二次会で
マッコリをいただきま~す 070.gif060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-03-04 21:52 | 好きなもの | Comments(6)
Commented by eomai at 2012-03-04 22:03
お邪魔致しま~~す (*^_^*)/
と 言うか・・・「頂きま~~~す」 ♪♪ ^^

良い仕事してますねぇ~~(^^) お見事です♪

「楽人の 手に笛も無し 古き雛」 震災を乗り越えて来た お雛様
考えさせられるものがありますね...

ありがとうございました。
Commented by lucky-powder at 2012-03-04 22:34
>eomaiさん

ありがとうございます~♪
召し上がれ~って。。
いつも見ていただくだけで、残念です ^^;


新しいものから年月を経てきたものまで、色んな雛人形がある中で
震災を後越えてきた雛人形達の力強さを感じました

いつもご訪問ありがとうございます

Commented by yuuki-555 at 2012-03-04 22:51
お酒(日本酒)好きです^^ 九州は焼酎ですが、今はどちらも滅多に飲みません。 もっぱらビールオンリーで・・・。 ここのブログを覗くとお腹が減ります(笑) 良かったらこのお酒の
銘柄を教えてもらえませんか?
                     ゆうき
Commented by lucky-powder at 2012-03-04 23:29
>ゆうきさん

私は焼酎が苦手で飲めないんです (汗)
日本酒とワイン、スピリッツ系の好きです ♪
ネタが切れると食べ物をupして、皆さんの興味を引くという
卑怯な手を使います (爆)

京都の酒蔵で招徳酒造さんの純米吟醸で
柄と名前が季節ごとに変わります
ちなみに春は『春の舞』です

気に入ってます。。

Commented by coppereye at 2012-03-05 01:08
わあ、おいしそう〜。
日本酒お好きなんですね。
お酒はダメですが、、日本酒とか焼酎の瓶にとっても素敵なのが
あるでしょう? そちらの方に目が向いてしまいます。^^
Commented by lucky-powder at 2012-03-05 08:09
>コパさん

お酒は大好きです ♪
そんなにたくさん飲めないんですけどね ^^

昔と違って、最近のは綺麗でお洒落なものが増えましたョ
おっしゃるように、それが気になって購入することも多々あります。。




<< 啓蟄      雛祭り >>