k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 02日

こんにゃくとピーマンのきんぴら





良く降る雨だことで...
それだけ春に一歩づつ、近づいているってことでしょうけどね






b0141519_1844168.jpg



☆ こんにゃくとピーマンのきんぴら


ピリ辛に炒り煮し、仕上げにおかかとすり胡麻をまぶすと
味わい深くなります



明日は晴れの予報 058.gif
週末だし、明日を楽しみに
今夜はいっぱいやりますかぁ~~ 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2012-03-02 18:48 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by yuuki-555 at 2012-03-02 20:45
 おっ、キンピラで一杯やりますか?
いいですね^^ こんばんはです・・・。
 こうして見ると、キンピラも一品の料理、僕もこれで一杯
やりたい(ーー;)  けれで、明日から仕事へ、まだ腰痛、微
熱があるものの、そう休めない^^ このキンピラも綺麗に
撮れている、料理の一品ですね^^  おやすみなさい・・。

                    ゆうき
Commented by eomai at 2012-03-02 21:01
ヘルシーで しかも食欲をそそる (*^_^*)
ご主人様は幸せですねぇ~~♪ ♪
実に美味そうです!  いいなぁ~~^^

このブログにUPする事で 料理の腕があがって行きませんか~?
ある意味 良い事だと思います。
料理&写真撮影 趣味と実益を兼ねていますから・・・

ご馳走さまでした <(_ _)>
Commented by lucky-powder at 2012-03-02 21:59
>ゆうきさん

週末ですからね~
て、主人は飲めないので私だけが晩酌です ^^
ご飯のおかずと言うより、ほぼ
お酒のおつまみですね (笑)

明日からお仕事ですか...休めないのは辛いですね。。
でも体が資本ですから、ご無理なさらないように

ありがとうございます

Commented by lucky-powder at 2012-03-02 22:05
>eomaiさん

こんばんは~

主人のコレステロール値が気になるので
極力お野菜を多くして、ヘルシーを心掛けております


そうなんです!!料理の写真を撮ることで
盛り付けや色合い等、随分と気を遣うようになりました
照明の具合や露出、アングルなど
とても勉強になっています(両方共まだまだですけどね 汗)

なかなか上手くできないこともありますが
何度でも何度でも挑戦します p^^q

いつもご訪問いただき、ありがとうございます



<< 雛祭り      ささくれ >>