人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

贅沢な...





ようやく夕方から雪が降り
薄っすらと積もり始めました
東の方では、その影響で大変なことに...
決して喜んでいられないね


野菜中心の我が家の食卓
葉物野菜が高騰してて、根菜や茸類でかさ増し
そしてごまかし。。
メインのメニューより、もはや
贅沢メニューーになりつつあります
 042.gif





贅沢な..._b0141519_18571395.jpg




☆ 魚肉ソーセージと野菜のサラダ

ヤーコン、大根、水菜、レッドオニオン、魚肉ソーセージ
胡麻ドレッシングで和えました

ヤーコン...見た目は薩摩芋?食べると梨?みたいな根菜
天然のオリゴ糖と繊維質が豊富
シャキシャキと食感もよく美味しいんです



しばらくはこんな調子でしのいでいくしかないね。。


明日は節分
鬼も厄も災いも。。エイッやーーー!!っと
追い払いましょう
 066.gif

by lucky-powder | 2012-02-02 19:04 | 世間ばなし | Comments(2)
Commented by eomai at 2012-02-02 22:29
こんばんは~

わぁ~~美味しそうです ヽ(^o^)丿
アボガドを入れてもいいかも~~♪  食べたいなぁ~~^^

可愛い子供さん 明日の朝 カーテンを開けるのが楽しみですねぇ~♪
雪ダルマが作れるように 祈っております (^^)
Commented by lucky-powder at 2012-02-02 22:35
>eomaiさん

葉物野菜が、家計を圧迫してます。。(汗)
アボカドは明日の予定ですョ ^^d

少しづつ積もる雪を観て、興奮してました
雪だるま...作れるかしら? ^^



<< 初積雪      去年の今日... >>