人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 19日

恐怖症





2週間ほど前のこと...


いつものように、いつものスーパーへお買い物
その帰り道、横断歩道前の歩道で

ドーーーン

「痛~い」
「あ。。すいません、すいません」

後から自転車がぶつかってきた
小学高学年の女の子二人が、自転車を並行させていた
一生懸命謝ってるけど。。相手は子供やし
かといって、見逃すわけにもいかず
「もっと注意して!!」 021.gif


その交差点では、良く見かける接触事故
自転車と人、自転車同士、自転車と車...
いずれも自転車がらみ

そして、数日前もその交差点の横断歩道で
信号待ちをしている私の横から。。。キキィーーーー!!
「あーーごめんね、ごめんね~」
今度はお爺ちゃんが自転車でぶつかりそうになって
一生懸命謝ってはるし... 008.gif


今ちょっとだけ
自転車恐怖症です










 

by lucky-powder | 2012-01-19 23:31 | 世間ばなし | Comments(2)
Commented by konnakanjiyakedo at 2012-01-20 08:20
自転車事故、最近、テレビでもよく見ます。

頻繁にあったら、恐怖症にもなりますよね。

先日、向井理さんの番組で、オランダに行ってましたが、
オランダは、車と人と自転車のための信号があるみたいでした。
もちろん、道も別々でした。

雨はやんで、これから寒くなりそうです。

……自転車、気をつけてください。
Commented by lucky-powder at 2012-01-20 09:16
>konnakanjiyakedoさん

オランダではそうみたいですね。。
でも日本の場合は、道路幅が狭いこともあって
まだまだ整備に時間がかかりそうです ^^;
乗る人の意識改善も必要かも。。

今週末はまた冷え込みそうです...



<< ハマってるの~      Love おにく >>