k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 27日

琵琶湖疏水 水道橋





再び南禅寺からですが
もうしばらくお付き合いくださいませ



南禅寺三門をくぐり右へ歩を進めると
琵琶湖疏水水道橋(水路閣)が見えてきます
こちらもドラマなどでよく使われており
ウィークデイにもかかわらず、たくさんの観光客が
訪れていました










b0141519_8264425.jpg









そんな観光客の方たちも
この場に立つと自然と口をつぐんでしまう
そんな雰囲気を醸しだしているんです








b0141519_82751100.jpg









遠くから水の音が
心地よく耳に届いてきます









b0141519_8283282.jpg
















モノクローム...



どちらかと言うと私は
こちらの方が気に入ってたりします








b0141519_8393694.jpg




b0141519_8395254.jpg





もう一つの顔を見せてくれるんです








b0141519_8401296.jpg





モノクロ撮影も
結構難しいですね
(だいぶ反省。。 汗)

[PR]

by lucky-powder | 2011-12-27 08:47 | ほのぼの | Comments(2)
Commented by eomai at 2011-12-27 23:13
こんばんは~

水路閣・・・赤レンガ作りの見事なものですね~~♪
他のブログ他、何度か見た事がありますが行った事はありません
歴史を感じますね~

南禅院方丈庭園の紅葉もとても綺麗ですね~~♪

X`masのディナー マイ・ホーク マイ・スプーンで参加したいです(笑) て・・・お邪魔ですね~~!(笑))))

有難うございました。
Commented by lucky-powder at 2011-12-28 07:52
>eomaiさん

10年ほど前にも、一度訪れたことがあるのですが
思いつきの旅だったので、写真がなくて...
おかげ様で今回は記憶を残すことが出来ました ^^
とても荘厳で堪能いたしました。。

eomai様は、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?

いつもありがとうございます



<< ちょこっとだけ      南禅寺 三門 >>