k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

鰤大根





子供の頃は、好き嫌いが多かったんやけど
知らない間に、なくなってきてて...



寒くなると食べたくなるもの
最近では、ほぼ毎日に近いくらい
豆腐チゲ

体の中から、ポカポカしてきて
ブルブル汗かいて、元気が出てくる感じがするんよね
 042.gif










b0141519_7372293.jpg




☆ 鰤大根(韓国風)

鰤カマを大根と共に、ヤンニョムで煮込みました



年齢を重ねると、子供の頃嫌いだったものでも
懐かしくて、食べたくなるもんやね
 049.gif
[PR]

by lucky-powder | 2011-10-13 07:51 | ☆ 韓国家庭料理 | Comments(2)
Commented by anzujamjam at 2011-10-13 12:46
よくわかりますよ~。私もここ最近、自分じゃないくらい
味覚がかわってきて、おでんの大根なんて
子供のときは食べ物と思ってなかったのが
今となってはこんなにおいしいものはない!ってくらい。
親の気持ちが今になるとよくわかる~。
Commented by lucky-powder at 2011-10-13 15:33
>anzujamさん

そうだよね~
なんかねぇ、だんだんと”大人の口”になってきてるんだね ^^
それが証拠に、お酒の魚が「美味しい~」なんて
実感するんだもの (爆)

おでんの大根...最高だもんね~♪



<< 形にならないもの      旅路 >>