k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

南瓜の炊いたん





なんというか
南瓜って、何をしても美味しいと
思うのよ...
って

それくらい好きなお野菜のひとつ 001.gif



でも.....







b0141519_9542451.jpg




☆ 南瓜の炊いたん


たっぷりのお出汁で、静かに静かに
ふっくらと炊き上げました

お箸をそっと入れるだけでも、実はくずれて
口の中では、南瓜の香りと共にとろけていく



ふふふ。。
そんな素朴な食べ方が、一番好きです 012.gif
[PR]

by lucky-powder | 2011-09-16 10:03 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by copper-eye at 2011-09-16 10:54
これまた、、おいしそう〜。
薄味でふっくらの南瓜、いいですねえ。 
『南瓜の炊いたん』、、関西弁のとこがいいい!

Commented by lucky-powder at 2011-09-16 12:52
>コパさん

この南瓜、かぁさんのご実家からいただいたんですけど
とっても瑞々しくて甘いんです
だから、薄味のお出汁でも充分美味しくて。。 ^^

食べすぎちゃいました (笑)

Commented by anzujamjam at 2011-09-17 19:04
いいですね~。かぼちゃ。
私もかぼちゃにサツマイモ大好きです!
いつもメニューがマンネリしてしまうけど
やっぱりおいしい。
Commented by lucky-powder at 2011-09-17 22:41
>anzujamさん

おかずの一品から、スイーツまで幅広いですよね~ ♪
でも、この素朴なお料理が一番好きだったりします。。



<< たまには...      秋色 >>