k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

お初





台風...

今年は数は少ないけど
大きくてノロノロだって言ってたけど
ホンマやね。。 057.gif


そろそろ秋刀魚も出てきてるし
秋の気配を感じるわ~



ところで、お初ってのは.....








b0141519_13254924.jpg




☆ とうもろこし


えっ!?今さら。。!!
思われるけど、私にとっては今年お初なんです 037.gif

大好きだから、毎年鬼のように食べるのに
今年は、何となく食べそびれてたというか。。
だから”今さらのお初”なんです


この夏の終わりを惜しみながら(全然だけど...)
味わいたいと思います 040.gif
[PR]

by lucky-powder | 2011-09-03 13:32 | 好きなもの | Comments(6)
Commented by happy-smile-frog at 2011-09-03 16:36
甘くておいしそう。
私も今日はお初で
サツマイモです。
取れたてを
おばあちゃんにもらったので。
今から焼き芋タイムです。
カエル
Commented by lucky-powder at 2011-09-03 20:44
>カエルさん

美味しくいただきました~ ♪

そっかー!
今度はさつま芋だね ^^
焼き芋食べたい!

Commented by 国松 at 2011-09-04 07:16 x
おはようございます^^
 おいらも、本日 買いに行ってきまっさ。お初です。
台風もあちゃらへ いかはったし・・・ m(_)m
Commented by lucky-powder at 2011-09-04 10:29
>国松さん

おはようございます ♪
今回の台風は、ホントにのろのろで
こちらは、たいした影響もなく過ぎて行きましたが
各地に被害が出ているようですね。。

国松さんもお初で?
味わってくださいね ^^d

Commented by coppereye at 2011-09-05 02:04
こんばんは!
ご無沙汰しました。オセロでも見ていたんですけどね。
英文しか打てないからコメント出来ず。。。
とうもろこし、、私も大好きなのにまだ食べていません。
毎年するのに、今年は北海道に注文しそびれた、、、 ><
Commented by lucky-powder at 2011-09-05 10:42
>コパさん

お帰りなさい☆
ゆっくりされましたでしょうか?

そうそう。。去年は北海道から”白いとうもろこし”を取り寄せたのに
今年はまったく忘れてて。。
今頃になって思い出したように食べています ^^;



<< 夕焼け      パエリア >>