k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

おばけ





私は子供の頃から”おばけ”
関西ではそう言うけど...?



おばけ... オバ(尾羽) - 尾びれ。脂肪とゼラチン質からなる。
      「おばけ(尾羽   毛)」「おばいけ」とも。
      塩漬にし、後述の「さらしくじら」に用いる。








b0141519_7232240.jpg



☆ 鯨さらし

からし酢味噌で、さっぱりいただきます

これって、特徴的な味はないけど
このぷりぷり、こりこりした食感が楽しい。。かな?

結構、好きなんよね 053.gif


夏のお酒の肴に、いかがでしょうか? 068.gif
[PR]

by lucky-powder | 2011-08-30 07:29 | 好きなもの | Comments(4)
Commented by 国松 at 2011-08-30 15:12 x
「これに します!」\(^。^)/
  母ちゃんに電話で帰りに買ってきて~と
 さきほど、頼みました。あるかな???(汗)
Commented by lucky-powder at 2011-08-30 16:41
>国松さん

晩酌によろしいかと... ^^V

Commented by 国松 at 2011-08-30 19:44 x
買ってきて、くれました^^
 しみじみと ひやこいのを いただきました^^
 ありがとう ございました^^V
Commented by lucky-powder at 2011-08-30 21:49
>国松さん

良かったですね~ ^^
気持ちが高ぶった時に食べると、尚!美味しいですよね ♪



<< パエリア      チキンカレー >>