k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 25日

チキンカレー






時間もたっぷりあることやし 059.gif
じっくり煮込みましょう



やっぱり、玉ねぎはあめ色まで炒めた方がエエね
汗をかきかき一時間 042.gif
 数種類のスパイスをブレンドして
じっくりゆっくりコトコト煮込みました。。



さぁ...出来ましたよ~
たくさん召し上がれ~








b0141519_22142799.jpg



☆ チキンカレー
  夏野菜を添えて


スパイシーで、とても味わい深く仕上がりました


また、食べ過ぎてしまいます。。。 048.gif
[PR]

by lucky-powder | 2011-08-25 22:24 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by 国松 at 2011-08-26 09:47 x
  おはようございます^^

   昨夜は、うちもスープカレーでした。
  うちのスパイスは カレーのルゥと生姜と大蒜・・・
  いやぁ~、うまかった。
  何回も誉めたもんで・・・、最短でも一週間はカレーかも
  わかりまへん。きのうは うかつでした・・・ m(_)m
   
 
Commented by lucky-powder at 2011-08-26 10:33
>国松さん

おはようございます ♪

スープカレーもいいですね~
我が家もカレーの頻度は多いですよ
二人ともカレー好きなので、メニューに行き詰ったら
カレーですもの ^^;

Commented by 国松 at 2011-08-27 10:07 x
おはようござる ♪
 やっぱり、本日の朝は食パン&スープカレーでした^^
  まだ、うまい^^・・・ってことにしときます(笑)
Commented by lucky-powder at 2011-08-27 10:37
>国松さん

ちまたでは、朝カレーがいいと言われてますよ ^^

Commented by happy-smile-frog at 2011-08-27 21:39
おいしそう!!
チキンカレーおいしいですよね。
最近インド料理屋のナンと一緒に
食べました。
ライスもいいですよね。
カエル
Commented by lucky-powder at 2011-08-27 21:50
>カエルさん

そっかー
ナンもいいよね。。すっかり忘れてたよ ^^;
今度はナンで食べてみますね ♪

Commented by anzujamjam at 2011-08-28 05:46
おいしそ~!私の姉も今インドカレーにこっていて
先日ご馳走になったんです。すごくスパイシーで
とってもおいしかった。煮込めば煮込むほど
いいみたいですね!
Commented by lucky-powder at 2011-08-28 08:36
>anzujamさん

やっぱり、じっくり煮込めば煮込むほど
味わいが深くなって、美味しいですよね ^^
いつもはインスタントだったんですけど
旦那様が気に入ってしまって...

次回も期待されそうです。。 (笑)



<< おばけ      やっぱりね... >>