人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 22日

長いの?短いの?





蝉ってひと月くらい生きてるって
こないだテレビ観てたら、お天気予報のお兄さんが言ってた


え!?ひと月も? 


成虫だと飼育するのが難しくて
すぐに死んでしまうと言う俗説(Wikiより)...だとか



昆虫の中では、比較的長生きらしいけど
ひと月。。てね 015.gif



人間の感覚だと、それが長いのか、短いのか?
でも、あれだけ暑い最中に盛大に鳴かれると
一週間でもいいかな?なんて、思ってしまう

そう思うのは、私だけかな?


そういえば...
今朝は、不思議なくらい蝉が鳴いてない


このまま涼しくなって、秋。。てことにならんかな~? 037.gif


なんて、調子のいいことを考えてるのも
私だけかな?

by lucky-powder | 2011-08-22 09:48 | 世間ばなし | Comments(0)


<< やっぱりね...      殻 >>