k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

涼味一品





ここ数日は過ごしやすく
「ひょっとしたら今年の夏は涼しいのかしら?」
て、勘違いしそう

でも残念なことに
来週からは、本格的な暑さが来るそうです。。042.gif









b0141519_22572679.jpg



☆ 糸瓜の土佐酢


糸瓜をさっと茹で、土佐酢でさっぱりと
いただきました

独特の歯ごたえと、柔らかい酸味
そして、鮮やかな黄色が
食卓に彩りと涼味を添えてくれました




どうか皆様、夏バテしませんように.....
[PR]

by lucky-powder | 2011-07-24 23:08 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by coppereye at 2011-07-26 00:23
そうなんです。すでに勘違いして、これで夏が終わるといいな〜
なんて思っていますが、まだ8月にもなっていないのですね。
今年の夏は長い! ><

糸瓜、美味しそうです。茗荷の香りが漂ってきます。
オクラも大好き。 さっそく真似しようかな。^^
Commented by 国松 at 2011-07-26 07:54 x
おはようございます^^
 うちの奥さんに「こんなん 食べたい・・・」と、勇気を出して 小さな声で頼みました。結果→そうめん&胡瓜の細切りが
でてきました・・・・(涙)
Commented by lucky-powder at 2011-07-26 12:15
>コパさん

これからが夏本番のようです
「残暑が厳しいでしょう...」←聞きたくなかったです (- -;)

糸瓜。。さっぱりしてて美味しかったです ♪
是非、ご賞味下さい ^^

Commented by lucky-powder at 2011-07-26 12:18
>国松さん

勇気を出して?。。 ^▽^
奥様、ナイスセンスですね!
確かに素麺と瓜には、間違いないですもん。。(爆)

Commented by happy-smile-frog at 2011-07-26 16:00
またおいしそうなんだ。
みょうがが素敵です。
カエル
Commented by lucky-powder at 2011-07-26 17:16
>カエルさん

茗荷、大好き~ ^^
てんこ盛りいただきたいです ♪



<< Lluvia 雨      土用の丑の日 >>