k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 08日

甘い卵焼き





卵焼き。。。

甘いの好き?

私は、どちらかと言うと
関西風のあっさりした出汁巻き卵が好き、でも
旦那様は、かぁさんが焼く
あま~い卵焼きが好きなんよね 043.gif









b0141519_9313092.jpg




☆ 甘い出汁巻き卵


かぁさんのとはちょっと違うかも知れんけど
私なりの甘い卵焼き

出し巻き卵って、たまに食べたくなる
夕食の一品でも、充分存在感があるね 049.gif

和食でほっこりな夜ご飯に
どう?

[PR]

by lucky-powder | 2011-07-08 09:44 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by 国松 at 2011-07-08 09:55 x
おはようございます^^
 おいらが、今 はまってるんは 卵焼きは もちのろん 
出し巻きがいいのですが、 やきそばの炒めたもの(塩味ONLY、ガーリックオイルが大好き)を卵焼き器にいれる・・・もしくは卵焼き器でやきそばを炒める・・・→片側に寄せて固く押さえ付ける→この状態にしてから出し巻き卵の要領で2~3回ほど、
卵をまいていく。味付けは、ソースでもしょうゆでもマヨネーズつこても なんでもありです。おこのみしだいです。
 これは食い盛りのころの弁当箱に入っていたおかずです^^
Commented by lucky-powder at 2011-07-08 10:14
>国松さん

おはようございます☆

いいですねぇ~
オム塩焼きそばですね? ^^
お弁当のおかずってことは、炭水化物オンリー? (爆)
関西ではおおいにOKなメニューですね。。
関東の人たちには、考えられないでしょうけど
これがまた美味しいんですよね~

ナイスです ^^d

Commented by 国松 at 2011-07-08 12:43 x
おまけ
    さっきのは基本形です。

      おいらは、強火で炒めた焼きそばに 
    「かつお粉」を、おもいきり まぶしますm(_)m
Commented by lucky-powder at 2011-07-08 13:45
>国松さん

我が家もかつお粉は
炒める時にたっぷり入れて、仕上げにもかけますよ ^^

Commented by happy-smile-frog at 2011-07-08 15:54
おいしそう。食べたいです。
いいですね。
カエル
Commented by lucky-powder at 2011-07-08 16:54
>カエルさん

居酒屋さんで注文するランキングNO.3に
入っていますョ。。個人的に。。 ^^



<< 日曜の午後      I need you >>