k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 28日

第一号




ようやく.....
トマトが美味しそうに色づいてきましたョ~~ 070.gif  
可愛くて、愛おしくて。。 053.gif



今か、今かと待ちわびて
早速、摘んでいただきました 011.gif







b0141519_10131480.jpg





勿論、そのまま丸かぶり
トマトの香りが濃くて、美味しい~~~ 049.gif


他の子たちも、そろそろほんのり
色を変えつつあります
赤くなるまで、ちょっとだけ苛酷な環境にしてみようかな?

水を控えると、”甘みを増す”なんてことを
聞いたような聞いてないような。。?



あとは
お日様待ちかな?
 058.gif
[PR]

by lucky-powder | 2011-06-28 10:18 | 美味しいもの | Comments(16)
Commented by 国松 at 2011-06-28 17:57 x
こんにちは^^
 
 お~、なっとるなっとる。水をやらないほうが甘味は増す?
それ、おいらも きいたことありますよ ← (無責任発言かも)
Commented by anzujamjam at 2011-06-28 19:32
あら~。すっごくおいしそうだしみずみずしいね!
トマト、我が家はまだまだ食べれないかなぁ。
いよいよ夏が近づいてきましたね。
Commented by 国松 at 2011-06-28 20:32 x
夕方、コメント拝見しました。
 ほでから、スーパーへトマトを買いにいって、
  今 頂きながら ポチポチ・・・うっています。
       うまい・・・^^V
Commented by lucky-powder at 2011-06-29 07:31
>国松さん

聞いたことありますよね?
ド素人でそれが通用するかどうかわかりませんが...
挑戦してみますョ ^^

Commented by lucky-powder at 2011-06-29 07:33
>anzujamさん

やっと一つ、食べられたよ~ ^^v
他の子たちも、徐々に色づいてきて
またまた楽しみが増えました ♪
アンズさんちは、地植えだから
絶対に美味しいよ。。楽しみだね (笑)

Commented by lucky-powder at 2011-06-29 07:34
>国松さん

ひょっとして...
メッチャ、トマト好き? ^▽^

Commented by 国松 at 2011-06-29 12:43 x
大好きですよ^^
うまいのが・・・ね^^。(誰でもやがな)←影の声
Commented by lucky-powder at 2011-06-29 14:28
>国松さん

子供の頃、我が家にも畑があって
(勿論、我が家が食べる分だけなんだけど)
その時の味が忘れられなくて...

私も大好きなんです ^^d

Commented by 国松 at 2011-06-29 18:51 x
そうなんですか、ほぉ~
おいらは、17か18の頃 八百屋でアルバイトをしていたこととか、クラブの練習中にこけたふりして、わざとトマトのあるとこで倒れたときにすこしいただいて、練習、終わってから食べるグシャグシャのトマトの味なんかとつながりますm(_)m
Commented by lucky-powder at 2011-06-29 20:52
>国松さん

年代を物語るような逸話ですね ^^
昔はそんなことも、多少は大目に見てくれてましたよね。。

懐かしいです...

Commented by 国松 at 2011-06-30 06:04 x
おはようございます^^

 ははは^^、グシャグシャのとまとはポケットに隠したぶん、
    そのあたりに隠しておいたぶんを、また あとから
    とりに行ったりしてました。「おれもつれていけ」と、
    言ってくる奴がいたりして・・・
Commented by lucky-powder at 2011-06-30 08:31
>国松さん

おはようございます。。
まさに”少年時代”...ですね ^^

なんか楽しそう~☆

Commented by 国松 at 2011-06-30 17:30 x
ほんとですねぇ・・・
  はら へらしてましてんなあ・・・みんな
   そういえば、母親が屋台でたこ焼きを売ってましたが、
かくれんぼするときは、そのたこやき目当てで、来る奴がおりました、遠いとこから。おいらは母親に「おかあちゃん、あいつきたやろ、どっちのほうに行った??」母親は 忙しいのに邪魔やとでもいいたげに、たこやきをつっつく目打ちみたいなんで指をさす。その方向へおいらは走る→GET→いまはその男はある団体のえらいさんです???世の中、わかりましぇ~ん^^V
Commented by lucky-powder at 2011-07-01 09:17
>国松さん

昔は、そこらへんを走り回るだけでも
楽しかったように思います
(缶けりとか...)

ある団体の偉いさん。。。気になりますねぇ ^^

Commented by 国松 at 2011-07-01 11:10 x
そのおとこ・・・、今は 鬼平さんに にらまれるほうの立場にいるようです。知り合いの鬼平さんと似たような仕事してる人が
ゆうてはりましたで・・・(しぃ~っ・・・)
Commented by lucky-powder at 2011-07-01 11:17
>国松さん

では。。。オフレコで ^^;



<< ひとしおな気分      新しいお友達 >>