k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 26日

筍三昧





旬のものって、そのときにしか味わえないから
欲深い私は、食べたいだけ食べる
今回は筍のヘビー・ローテーション
週末もたくさんいただいた筍を
せっせと灰汁抜き 042.gif

なんで好きなものだけ、没頭できるんやろう?て
半ば笑えるくらい必死。。
 037.gif






b0141519_8311968.jpg





☆ 筍と海老と枝豆のかき揚げ

筍は薄めに煮て、海老は軽く塩をし
細かく切って、枝豆は少々堅めに茹で
混ぜ合わせました

そのままでもいただけるけど
山椒塩がお勧めかな?


いつも上手に揚げられなくて苦手やったけど
そこはあえて挑戦
回数重ねたら、そのうち何とかなるか~ 049.gif
なんちゃって


春の味を、いつまで楽しめるかな~? 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2011-04-26 08:41 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by happy-smile-frog at 2011-04-27 18:40
おいしそう~。
においが漂ってきそう。
カエル
Commented by lucky-powder at 2011-04-27 21:21
>カエルさん

ささ、たっぷりどうぞ~ ^^

Commented by copper-eye at 2011-04-29 20:29
わあああ、おいしそう!!
もちろんk-coさんのお料理が素晴らしいんだけど、
私だったら写真にしたとたん美味しそうに見えなくなるかも。
k-coさんのお料理の写真はピカイチですね! 
Commented by lucky-powder at 2011-04-29 21:28
>コパさん

ワォ!!
ありがとうございます ♪

食べ物って、綺麗に撮れるときとそうでない時があるみたいです ^^;
そうでない時のものは.....勿論、削除してますけどね(爆)



<< お漬物      春なのに... >>