人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 20日

神戸人ですけど?




夏バテしてて、食欲がないと言いながら
朝からガッツリ牛丼食べて... 066.gif
そろそろ、お腹が空いてきた私

ちょっと自分で飽きれてます 015.gif


買い物に行って、スーパー内でウロウロ
涼むには恰好の場所やん?
うっかり時間を忘れてしまうとこやった 059.gif



しばらく前のこと...
大物家具を買いに行った時

「お客さんは、関西の方ですか?」
「そそ、神戸やけど、何でわかるん?。。雰囲気とか。。
ひょっとして、アカ抜けてるから?

「見た目でそれがわかるんだったら私、テレビに出て自慢します」

「言葉ですョ...関西弁」
「あそ。。やっぱり?」 048.gif

先日も、手芸屋さんに行った時も
おんなじこと言われたりして

どこに行っても私は神戸人
神戸弁だけは、抜けません

神戸大好き人間やからね~ 016.gif

あはは~あはは~あはは~ 070.gif

by lucky-powder | 2010-08-20 14:30 | 素顔のまま | Comments(2)
Commented by coppereye at 2010-08-20 22:34
神戸弁ばんざ〜い! ^^
遠く離れても神戸弁で通しているk-coさん 立派! 
これからもずっとお願いしますね。
Commented by lucky-powder at 2010-08-20 23:47
>コパさん

そうなんです。。こちらに馴染んでるようでも、やっぱり
この年まで使ってきた言葉は、なかなか変えられませんね ^^

神戸弁ばんざ~~い!!



<< 涼しい食事      ひと休み >>