k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

ご飯のおかず




お元気ですか? 003.gif

お盆の間も、ず~~~っと暑くて暑くて
出掛けようにも億劫で。。

食欲も減退してくるし、食事の用意も
困ったもんやね
出来れば、台所に立ちたくないくらい
家の中で、熱中症にかかりやすいところランキングで
トイレ、風呂場、台所て...

やっぱり?
ホンマに倒れそうになりながら
汗をかきかき頑張ってるわけで
日々、体に優しくて美味しいご飯を
考えてるんよね 042.gif

是非、家人には理解いただきたいですヮ



家の旦那様、煮魚が無理
あの生臭さが、どうしてもダメらしくて
なかなか受け入れてくれない
焼くか、ソテーするか
揚げてみたけど却下され...虚しい

でも、私は食べたいねん
鯖の味噌煮とか、鰤大根とか
この衝動は、どうしても抑えられへん
で、作った


b0141519_1753476.jpg


☆ 鯖の味噌煮

ご飯が大好きな人には
絶対、おススメなおかず
熱々の白いご飯に、お味噌の風味がピッタリ



b0141519_17531938.jpg


☆ 豚肉の二色巻き


結果?
なんとか頑張って食べてくれたけど
ビミョー
正直言うて、次回はどうやろう?て
少々の不安は残ってるョ




飽くなき挑戦は続くのである... 066.gif
[PR]

by lucky-powder | 2010-08-17 18:00 | 美味しいもの | Comments(0)


<< おニュー      25年 >>