k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 02日

ぼっけぇ~




”ぼっけぇ~”
岡山弁で”ものすごい”て言う意味らしい
まぁ、神戸で言うと
”メッチャ”とか”ごっつい”とか
そういうことなんやけど。。


b0141519_17311770.jpg



このソース、どろソースやけど
岡山のどろソース
きっかけは、神戸のM'sマスターのお気に入りで
岡山にお嫁に行った娘さんにいただいたとか
まかないで、ニヤニヤしながら食べてるらしい
(独り占めは、反則やん) 012.gif
とうとう探し出したよ~~ 070.gif


ぼっけぇ美味い...で
ぼっけぇ辛い



それこそ
お好み焼きとか、とんかつとか
カレーにもok

好きな人は、絶対にハマると思う
辛いだけではなくて、味があるんよ

うちの旦那様、すっかりハマってて
早速、お好み焼きにもカレーにも...
「ブチ美味い」らしい

ちなみに”ブチ”は広島で
ものすごい。。ていう意味らしい



メッチャ美味しいで~~~ 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2010-08-02 17:35 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by coppereye at 2010-08-02 21:13
あ、”ぼっけぇ~”聞いたことがありますよ。
岡山に親戚がいるんです。生まれは違うのですけど。^^
このソース、辛そぉ〜。ラベル見たたけで辛っ!
Commented by lucky-powder at 2010-08-02 23:49
>コパさん

ご親戚が?いらっしゃるんですか。。^^

これ、コパさんには刺激的過ぎるかもです。
ラベルに”日本一辛い”と、書いてあるんです (- -)



<< ワタリロウカハシリタイ      こ、こ、こくしょ。。 >>