k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 02日

好き嫌い




毎度
ネタに困ったら、食べ物をupするという
ずる賢い私です 003.gif


毎日の晩ご飯て、ホンマに困るな
以前の私やったら、その時に食べたいものを
その日の気分で、作ってたけど
今はそういうわけにもいかん
何を隠そう、旦那様には好き嫌いが割りと多い 008.gif

細かく言うと、キリがないけど
例えば野菜でも、じゃがいも、人参、玉ねぎなんてものは
主婦には強い味方やん?
比較的安いし、料理しやすいし
そのうちの、人参と玉ねぎが苦手...て
メッチャ困る

どないしたらエエねん 021.gif

色々工夫はしてみるけど。。どうしても箸が止まる


b0141519_9381694.jpg


☆ 彩り野菜の、ブラックペッパー炒め
☆ 豆苗(とうみょう)のナムル
☆ 大根のあっさり漬け(自家製)



b0141519_938379.jpg


☆ 海老焼売
☆ 豆腐サラダ



ま、好きなものだけ食べたらエエんやけど
やっぱり体のことを考えたら
なんでもバランス良く食べんと
年取ってからしんどい思いするのは自分
エエ意味でのプレッシャーを、じんわりと与えてる私


せっかく与えられた幸運やねんから(と、思い込んでる)
二人で楽しく、健康な老後を目指すんや
 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2010-07-02 09:43 | 美味しいもの | Comments(0)


<< 衝動買い      YUSAKU MATSUDA >>