k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 24日

収穫




育つの早いヮ~バジル 008.gif
見る見るうちにワッサーーッ!て感じで
観葉植物みたいになってきてる
観てる場合じゃない...

せっかくやから、収穫しちゃおう 037.gif

b0141519_130754.jpg



これを一気に消費するには、バジルソースかな?


で、夜はこんな感じで。。


b0141519_1324886.jpg


☆ 生春巻き バジルソース


アジアンフードやけど、イタリアンな仕上がりに
バジルの風味が、見た目も味も爽やかさを引き出してくれてます

これまた、お酒のパートナーかな?
勿論、ワインでしょう 069.gif













おまけ。。


今日のお昼はパスタ


b0141519_138494.jpg



☆ チョリソーのぺペロンチーニ バジリコ


自宅にいながら、カフェな気分を味わいました 072.gif


しばらくバジル漬けになりそうなくらい
ハマってます。
今度は、何にしようかな~?


ちょっと、調子に乗りすぎかな。。 012.gif
[PR]

by lucky-powder | 2010-06-24 13:17 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by coppereye at 2010-06-24 22:25
こんばんは! 
きれいなバジルが育ってますね。^^
今日もまた美味しそうなものが〜〜。
バジルソースで食べたことないんですけど合うんですね! 
こんど試してみなくちゃ♪

「臨場」もちろん観ましたよ! 
今回のシリーズはホロリとするものばかりでしたね。毎回涙、、。
終わってしまって、来週から私は何を支えに生きていきゃいいんだ。(。。、
内野さ〜〜〜〜ん! 〜♡


Commented by lucky-powder at 2010-06-25 07:30
>コパさん

おはようございます。。
こんなに沢山収穫したのに、またまた成長しているのにビックリ!
バジルが大好きなので、挑戦してみました ^^

”臨場”良かったですね~
ホントに涙ほろりで...
長嶋君役の人、チオビ○ドリンクの人ですよね?

やっぱりいいわ~ ♪ 内野さん。。

来週から私は、渡瀬さんのドラマ観ます☆

Commented by happy-smile-frog at 2010-06-26 19:38
オイシそう。
バジル育つの凄いですね。
うちは何度も枯らして。
オイシそう。
カエル
Commented by lucky-powder at 2010-06-26 20:25
>カエルさん

この雨で、根腐りしそうです。。

美味しくいただきました~ ♪



<< 本格的      メッチャ好き ♪ >>