k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

お好み焼き




なかなかご当地のお好み焼きに
馴染めなくて..
思い出しては作る
神戸の頃のお好み焼き


*
粉に卵と長芋を入れて
出汁で溶いて、一晩寝かせる


で、細かくみじん切りにしたキャベツを
たっぷり入れて...


b0141519_1645994.jpg



中はふっくら、外側はこんがり
乗っけた削り節が、踊る踊る~~~ 070.gif


b0141519_1651283.jpg



基本は、豚玉やねんけど
ちょっと豪華に、海老とイカもトッピング

やっぱり、馴れ親しんだお好み焼きが
一番やな
 049.gif

あ~~美味しかった。。
 037.gif

また、作ろ~~っと 072.gif
[PR]

by lucky-powder | 2010-06-03 16:19 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by coppereye at 2010-06-04 02:40
広島もお好み焼きあるんすよね。
やっぱり神戸の、、じゃなくk-coさんのが最高においしそう。
いつだったか、アメリカの人とお好み焼きを食べに行ったら
カツオが踊るのを見て「生きてる!!!」と大騒ぎしてました。^¬^
Commented by lucky-powder at 2010-06-04 08:50
>コパさん

関西育ちの人は、やっぱり関西のお好み焼きが
いいのかもしれませんね ^^
たま~に、違うのを食べると
特別美味しく感じたりもします☆

本当に生きているように見えます...(笑)

Commented by 嫁子 at 2010-06-04 10:07 x
そうか、広島風と関西風じゃ違うもんね、お好み焼き。
あたしはどっちも好きだけど♪
引っ越し終わったら、お好み焼きパーティしよっと。
Commented by lucky-powder at 2010-06-04 10:50
>カグちゃん

いいねぇ~!お好み焼きパーティー☆
色んなトッピングで、楽しんでね~~♪



<< Korean night      ”グラン・トリノ” >>