k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

green




ここのところ
寒かったり、急に気温が上がったり
落ち着きのない日々が続いたりして
春もどこへやら?
太陽が恋しくなるくらい
雨の日ばかり

それでも
草木は正直に、すくすくと芽吹いてる

朝の楽しみは、可愛いこの子達に
潤いと日差しをたっぷりと注ぐこと


b0141519_147199.jpg


時々、話しかけたり
音楽を聴かせてあげたり・・・
大きくなぁれ、大きくなぁれ


b0141519_1471471.jpg


小さな芽が出てくると
何となく楽しくて、勇気づけられてるようで
希望が湧いてくる


b0141519_1472629.jpg


例え、小さくてもささやかでも
一生懸命生きている


それだけでも、幸せかな。。。

[PR]

by lucky-powder | 2010-04-20 14:17 | ほのぼの | Comments(4)
Commented by mofumofu_love at 2010-04-20 15:18
植物育てられるのって素敵。
あたし、全くダメだわ…
買ってきても、結局枯らしたり、根腐れ起こしたりさせてしまう…
Commented by lucky-powder at 2010-04-20 15:22
>カグちゃん

観葉植物は、割と簡単なんよ ^^
要するに過保護すぎると、かえってダメになるみたい。。

部屋に緑があるって、癒されるよね☆

Commented by cafelatte122 at 2010-04-21 08:00
私は会社で観葉植物の面倒を見ています。
やっぱり新芽を見つけると元気になりますよね^^
それにしてもいい加減この変な天気どうにかしてほしいですね。
東京は今日23度まで上がるらしいです・・・・。
Commented by lucky-powder at 2010-04-21 08:58
>マリナさん

どんどん新芽が出てくるんで、楽しくて楽しくて。。
ホントに癒されるし、励みになります ^^q

こちらも今日は暖かくなりそうですョ☆
今朝も早くから、鉢植えたちをベランダに出して
太陽の光を沢山浴びてもらってます ♪


午後から曇るらしいです・・・www



<< ハーフタイム      ゆったり時間 >>