人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 09日

時報




毎日聞こえてた
マリアの鐘

正式には”マリアの園の幼稚園”内の教会の鐘
地元の人たちは”マリアの鐘”と、言ってた

お昼の12時と夕方の6時・・・


荘厳な鐘の音は、街中に響き渡り
その時を知らせてくれた



時報_b0141519_18194288.jpg



あの鐘の音が聞けないのは淋しいけど
今ではちょっと懐かしい
私の思い出。。。


by lucky-powder | 2010-04-09 18:22 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ばこん at 2010-04-09 21:58 x
鐘の音はいいですね~
毎日、心が洗われてたんですね~
これからは、ケーコさんが、マリアのように
豊かな愛情でダーリンを支えてあげるのね♪
Commented by lucky-powder at 2010-04-09 23:35
>ばこんさん

本当に綺麗な音を奏でるんです・・・
風情があって、なかなかいいもんです ^^

マリアというよりも、どちらかと言うと。。。鬼子母神?(苦笑)
一人では何も出来ない人なので
お義母さんの仰せの通り、ビシビシしごいてます p(-へ-)q




Commented by anzujamjam at 2010-04-10 06:00
すてきだね~。マリアの鐘っていうんだね。
町中にひびいてたんだねきっと。
そんな素敵な町に住んでいたんだね~。
今の町とどんな違いがあるのかな?
Commented by lucky-powder at 2010-04-10 14:05
>anzujamさん

それはそれは、風情があって良かったですョ。。
今は・・・・
住宅街で、メチャクチャ静かです ^^;



<< 新党      お姑さん >>