人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

京漬物




何といっても、漬物は美味しい
ご飯のお供としては勿論
お酒のおつまみにも、時にはお料理に使ったり・・・



でもやっぱり!
そのままでホカホカご飯と一緒が
一番やんね?

私ははんなりと、京漬物がお気に入りです

京漬物_b0141519_184113.jpg


☆ 柚子大根
  茄子の浅漬け


ちなみに茄子の浅漬けは、お醤油なしで
おろし生姜を少し乗っけていただきます
ものすごくさっぱりとしていて
後尾を引く美味しさです 049.gif



そんなこんなで
今夜もいっぱいやってから
お茶漬けでもいっときましょうかね
 037.gif

by lucky-powder | 2010-02-05 19:46 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by まるこ at 2010-02-05 20:57 x
お漬け物美味しいよね~♪食べだしたら止まらない(笑)

すぐきも好きだなぁ(^-^)/お茶漬けで食べるのがうまし!
Commented by lucky-powder at 2010-02-05 21:24
>まるこさん

美味しいよね~~ ^^
すぐきのあの酸味が、たまらなくいい ♪
乳酸菌が普通の漬物に比べて
ものすご~~く豊富らしいよ ^^d
どれくらいか、忘れたけど・・・(汗)
Commented by ito at 2010-02-05 22:06 x
私はあったかい出来立てのご飯といっしょに食べますね。。
Commented by lucky-powder at 2010-02-05 22:30
>itoさん

それが一番の、ごちそうです ^^V
Commented by まるこ at 2010-02-05 22:43 x
とりあえずた~くさん豊富なのね(笑)

奈良漬け以外なら ほとんどのお漬け物は好き♪

夏はきゅうりか 水茄子(^^)
Commented by lucky-powder at 2010-02-05 22:54
>まるこさん

漬物全般OK!!みたいな。。 ^^
Commented by まるこ at 2010-02-06 00:13 x
おかあちゃんに漬け物今度買ってきてもらおうかな(笑)
Commented by coppereye at 2010-02-06 01:30
いいですねえ、、
お漬け物、大好きです。いくつかお気に入りのお漬け物屋さんが
あるんですけど。 京都のアソコのが一番! ^^v
Commented by lucky-powder at 2010-02-06 12:07
>まるこさん

そそ。。。おかあちゃんにお願いしなさい ^^
○丸の地下にも売ってるし~~ ♪
Commented by lucky-powder at 2010-02-06 12:08
>コパさん

ええ、ええ。。私も今日とのあそこが、お気に入りです ^^d


<< 極寒      合格祈願 >>