人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

ゆ~きやコンコン




風はないものの、今日も寒いです



今外では・・・

ゆ~~きやコンコン、あ~~られやコンコン 060.gif
(灯油やさん)


い~~し焼き芋~~~~ 060.gif
(石焼き芋やさん)


と、賑やかです。。。



この時期ならではの、風物詩 037.gif

by lucky-powder | 2010-01-16 20:40 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by ito at 2010-01-16 23:17 x
雪がパラついてるのかと・・
灯油さんだったのね。。
Commented by tako_suke at 2010-01-16 23:32
そういや20時頃、うちの家の近くからお宅の方向へ向かって石焼きイモの車が坂道を降りて行ってたわ
Commented by coppereye at 2010-01-16 23:43
こちらでは、これに加えて「ヒャラリ〜〜ララ、ヒャラリラアアア〜」と
いうのがありますよ。日本の冬は賑やかですな。^^
Commented by lucky-powder at 2010-01-16 23:51
>itoさん

灯油やさんです。。確かそっちでは
北風~小僧のかんたろう~♪じゃなかったっけ?
Commented by lucky-powder at 2010-01-16 23:52
>takoさん

あらま!そっちからでしたか~!?
しばらくその辺を、ぐるぐる回ってましたヮ。。 ^^
Commented by lucky-powder at 2010-01-16 23:53
>コパさん

ホントに賑やかですよね~ ^^
昔のように、深々とした夜ではなくなりましたね。。
Commented by anchan at 2010-01-17 22:05 x
灯油屋さんが石焼芋屋さんみたいに
灯油を車で売って回ってくれてるんだ~!!
それいいなぁ♪
こっちでは聞かない風物詩です☆
Commented by lucky-powder at 2010-01-18 11:32
> anchan

あれ!? それは神戸だけかな~?
灯油を売りに来てくれるのは嬉しいけど
高いのよ。。 (^_^;)


<< 今日という日      ヒュ~ヒュ~♪ >>